メディア

「愛犬の名前」人気ランキングTOP10! 1位は「むぎ」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペット保険の提供を通じ、「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会」を目指す「アイペット」が、ペットの名前について調査した「ペットの名前ランキング2022」を発表しました。今回はその中から「犬の名前ランキング」の結果を紹介します。はたしてどんな名前が人気となっているのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:ココ

 第2位は「ココ」でした。昨年度のランキングでも2位を獲得しており、安定した人気のある「ココ」。シンプルで呼びやすく、かわいらしい名前で、さまざまな犬種に合うことが人気の理由だと考えられます。「ココア」を連想させるので、こげ茶色の毛色の犬にも合いそうです。また昨年度までは女の子の名前として人気でしたが、今回の調査では男の子の名前ランキングでも9位にランクインしており、今後も人気を集めていくことが予想されます。

advertisement

第1位:むぎ

 そして第1位は「むぎ」でした! 昨年度のランキングでも1位となっており、見事2連覇となりました。やわらかい響きで、どことなく優しい雰囲気がありつつ、かわいさも兼ね備えた「むぎ」。小麦色の毛色の犬には特にぴったりで、和風な名前ですがどんな犬種にも合うでしょう。男の子、女の子の名前ランキングどちらでも3位にランクインしているのも特徴です。ちなみに、「むぎ」は猫の名前でも1位を獲得していました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.