メディア

「犬の名前」人気ランキングTOP10! 男の子の名前1位は「レオ」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペット保険を手がけるアイペット損害保険は、同社の保険に加入したペットを対象に、ペットの名前について調査した「ペットの名前ランキング2022」を発表しました。今回はその中から「男の子の犬」の名前ランキングを紹介します。どんな名前が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキング結果を見ていきましょう!

出典元:アイペット損害保険「ペットの名前ランキング2022」)

advertisement

第2位:マロン

 第2位は「マロン」でした。2021年のランキングに続き、2年連続で2位を獲得。安定した人気を集めています。丸みのある音の響きに愛くるしさが感じられる名前です。 女の子の名前ランキングでも9位にランクインしているため、どちらかといえば「かわいらしい男の子」をイメージさせる名前なのかもしれません。

advertisement

第1位:レオ

 第1位は「レオ」でした。犬の男の子の名前として7年連続1位を獲得し、不動の人気をほこっています。第2位の「マロン」とは対照的なかっこいいイメージの名前で、たくましさや気高さが感じられます。猫の名前としても人気があり、「猫の男の子の名前ランキング」でも1位に選ばれました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.