メディア

【投票結果】みんなが選ぶ大手不動産のブランドマンション一番人気が決定! 三井不動産レジデンシャル&三菱地所レジデンスを抑えて1位になったブランドは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月12日から11月11日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが買いたい大手不動産会社のブランドマンションは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、大手不動産会社7社の展開するマンションブランドを対象に、読者が「こんなマンションに住んでみたい」と思ったマンションブランドに投票をしていただきました。

 今回のアンケートでは合計1028票もの投票をいただきました。ありがとうございました! それでは、ねとらぼ読者が“買いたい”と思った大手不動産会社のブランドマンションのランキングを見てきましょう。

画像:写真ACより

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3ブランドだけで、投票総数の81%を占める結果となりました。

順位マンションブランド名票数
1野村不動産プラウド352
2三菱地所レジデンス ザ・パークハウス282
3三井不動産レジデンシャル パークホームズ199
advertisement

第3位:三井不動産レジデンシャル パークホームズ

 第3位となったのは、三井不動産レジデンシャルが展開しているマンションブランド“パークホームズ”。投票数は199票で、投票率は19.4%となりました。

 都市型マンションのスタンダードとして、高いデザイン性、安心で快適な暮らしを追求したマンションブランド。確かな品質管理と、より高いレベルの基本性能を実現しています。

「三井不動産レジデンシャル パークホームズ」公式サイトより引用
advertisement

第2位:三菱地所レジデンス ザ・パークハウス

 第2位となったのは、三菱地所レジデンスが展開しているマンションブランド“ザ・パークハウス”。投票数は282票で、投票率は27.4%となりました。

 どんな時でも安心を感じることができ、上質な暮らしを楽しめることを追求したザ・パークハウス。良質なもの、かけがえのないものという意味合いが含まれた「一生もの」を提供したいとの思いからつくられた、こだわりのあるマンションが魅力的です。

「三菱地所 ザ・パークハウス」公式サイトより引用
advertisement

第1位:野村不動産 プラウド

 第1位となったのは、野村不動産が展開するマンションブランド“プラウド”でした。投票数は352票で、投票率は34.2%となっています。

 「安心と安全」「機能性と心地よさ」「時と共に深まるデザイン」「環境・未来への対応」「豊かな暮らしへのエスコート」と、5つの価値を追い求めるマンションブランド。こだわり抜かれたデザインや立地から、住めば住むほど愛されるマンションブランドとして人気を集めています。

 コメントでもプラウドを評価する声が多く、「友人に自慢できるし、とにかくかっこいい!」といったコメントから、「King Gnuの井口理さんを起用したブランドムービーがすてきでした」「CMに登場したネロマルキーネ柄のフラワーベースがすてきで、家に置いて花やドライを飾りたくなりました」など、広告が魅力的とのコメントも寄せられていました。

「野村不動産 プラウド」公式サイトより引用

 そのほかのブランドマンションの人気順位はどうなったのか。ランキング結果が気になる方は、次のページをご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.