一番人気のペットボトル飲料水が決定! 1位はおいしさ・飲みやすさが評価された「サントリー 天然水」!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2020年10月2日から11月1日まで、「一番人気の飲料水を決めよう! あなたが好きなペットボトル飲料水はどれ?」と題して、ペットボトル飲料水の人気投票を実施しました。

 一言にペットボトル飲料水と言っても、その種類はさまざま。水源にこだわった天然水やミネラルウォーター、風味のついたフレーバーウォーターなど、それぞれ違った特徴があります。

 今回は、よく見かけるペットボトル飲料水12商品を編集部でピックアップしてアンケートを実施。投票項目にない商品は「その他」へ投票いただき、コメント欄で商品について教えていただきました。合計293票の投票をいただきました。ありがとうございました!

 それでは、アンケート結果を見ていきましょう!

写真は写真ACより引用
advertisement

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3つだけで、投票総数の65%近くを占める結果となりました。

順位項目名票数
1サントリー 天然水95
2コカ・コーラ い・ろ・は・す54
3キリン Volvic(ボルヴィック)41
advertisement

第3位 キリン Volvic(ボルヴィック)

 第3位に入ったのは、キリンビバレッジの「Volvic(ボルヴィック)」。投票数は41票(全体の14.0%)でした。フランスのオーヴェルニュ地方に水源を持つ良質なミネラルウォーターで、日本人にも飲みやすい軟水のため、多くのファンを獲得しました。ボトルが持ちやすいのも、魅力の一つですね。

 残念ながら、キリンビバレッジによる日本国内での販売・出荷は、2020年12月末で終了する予定です。

advertisement

第2位 コカ・コーラ い・ろ・は・す

 第2位は日本コカ・コーラの「い・ろ・は・す」。投票数は54票で、全体の18.4%を占めました。

 おいしさはもちろん、絞れるペットボトルで飲み終わった後の片づけが楽なのも大きな魅力。ミカンや桃、リンゴなどの風味がプラスされたフレーバーウォーターのシリーズや、無糖炭酸水「い・ろ・は・す スパークリング」など、横展開された商品も大きな人気を呼びました。

advertisement

第1位 サントリー 天然水

 第1位に輝いたのは「サントリー 天然水」でした。得票数は95票で全体の32.4%を占めました。

 山梨県の南アルプス、鳥取県の奥大山、熊本県の阿蘇という3つの水源から採水した天然水によるナチュラルミネラルウォーターで、おいしさ、飲みやすさ、すっきりした後味などが評価され、長年愛され続けています。「スパークリング レモン」「SPARKLE ジンジャー&カフェイン」などの炭酸水シリーズや「ヨーグリーナ」「朝摘みオレンジ」などのフレーバーシリーズも人気があります。

 コメント欄にも多くの感想が寄せられ、「飲み口が広くて飲みやすい」「二日酔いの後のサントリー天然水が体にしみる」などの声が聞かれました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング