【投票結果】みんなが選んだ「天空の城ラピュタ」人気キャラが決定! ヒロインのシータと主人公のパズーを抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 10月17日から11月15日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな天空の城ラピュタの登場キャラは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、1986年に公開されたアニメ映画「天空の城ラピュタ」に登場する、代表的なキャラクター15人を対象に実施。ピックアップされなかったキャラクターは「その他」として投票していただき、コメントでキャラクター名を教えていただきました。

 今回のアンケートでは合計801票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、ねとらぼ読者が選んだ人気キャラクターを見ていきましょう。

advertisement

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3キャラクターのみで、投票総数の67.6%を占める結果となりました。

順位キャラクター名票数
1ドーラ276
2パズー152
3シータ113
advertisement

第3位:シータ

 第3位となったのは、おさげのヒロイン「シータ」でした。投票数は113票で、投票率は14.1%となっています。

 先祖から受け継がれた飛行石を持つ少女で、ラピュタの正式な継承者。そのまっすぐな性格から「ヒロインとしての理想像」と評価するコメントが寄せられていました。

advertisement

第2位:パズー

 第2位となったのは、本作の主人公である「パズー」でした。投票数は152票、投票率は19.0%となっています。

 機械工見習いの少年で、自作の飛行機で父親が目撃したというラピュタを探すことを夢見ている主人公。その正義感あふれる行動から「パズーの優しさや勇気が好き」「理想の少年王子様」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:ドーラ

 第1位となったのは、タイガーモス号の船長「マ=ドーラ」。投票数は276票で、投票率は34.5%と圧倒的な票を集めていました。

 空中海賊ドーラ一家の女頭で、破天荒でアグレッシブな性格の持ち主。ドーラを評価する声は非常に多く「なんだかんだパズーに協力し、シータにも優しくするドーラが好き」「『40秒で支度しな!』のセリフが好き」「将来はドーラみたいになりたい」といったコメントが寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング