「ガリガリ君」の好きなフレーバーは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1981年の発売以来、日本中の人に愛されるアイスキャンディーとなった赤城乳業の「ガリガリ君」。かき氷のまわりをアイスキャンディーでコーティングし、名前の通りガリガリとした食感が特徴です。夏だけでなく冬や春でもおいしく、食べごたえがありますよね。

 今回は、そんなガリガリ君で一番好きなフレーバーをアンケート! とはいえ、これまでかなりの種類の味や形が開発されているので、2020年以降に販売されたフレーバーに限定して人気投票を行います。まずは代表的なフレーバーを紹介するので、ぜひお気に入りの一本に投票してください。

advertisement

ソーダ

出典「Amazon.co.jp
赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 105ml×32本+1本おまけつき"

赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 105ml×32本+1本おまけつき

2,100円(03/29 23:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ガリガリ君の定番フレーバーといえば、「ソーダ味」ですね。過去には通常のパッケージとは別に、ガリガリ君がサッカー日本代表のユニフォームを着たバージョンも登場しました。さわやかなソーダ味のアイスキャンディーの中に、ガリガリ食感のソーダ味のかき氷が入っていて、味だけでなく食感も楽しめるロングセラー商品です。

advertisement

コーラ

画像は「赤木乳業公式サイト」より引用

 「コーラ味」も、ガリガリ君の定番フレーバー。コーラ味のかき氷をコーラ色のアイスキャンディーでコーティングしていて、ソーダ味と同じように味と食感の両方を楽しめます。なお、2021年にはガリガリ君40周年を記念して、オリジナルの味わいに近い甘味料不使用へリニューアルされました。

advertisement

チョコミント

画像は「赤城乳業公式サイト」より引用

 “チョコミン党”にも大好評の「チョコミント味」。リッチタイプのフレーバーで、ミント味のアイスキャンディーに、チョコチップとミントかき氷が入っています。2020年には、チョコチップが10%増量され、ミントの香りもチョコの風味に合わせてリニューアルされました。

advertisement

乳酸菌飲料味

画像は「赤城乳業公式サイト」より引用

 2020年9月に発売された「乳酸菌飲料味」。発酵乳など乳製品のまろやかで甘酸っぱい味わいに、シトラス系の香りがアクセント。隠し味にキャラメルペーストなどが含まれた、こだわりと遊び心いっぱいのフレーバーです。

advertisement

塩ちんすこう

画像は「赤城乳業公式サイト」より引用

 略して「ガリちん」とも呼ばれる、リッチタイプのガリガリ君。中身のかき氷には、沖縄名物の塩ちんすこう風味のクッキーが入っています。

 クッキーにはラードや沖縄の塩を使用するなど、本場の味や食感に対するこだわりが詰まった商品です。新型コロナウィルス感染症(COVID‑19)の影響による自粛ムードを受け、沖縄旅行に行ったような楽しい気持ちになってほしいという思いから生まれました。

advertisement

「ガリガリ君」の好きなフレーバーは?

 選択肢には、2020年以降に販売されたフレーバーを用意しました。毎年バラエティに富んだ味が楽しめるガリガリ君。見かけるとつい食べたくなるという人はたくさんいると思うので、たくさんの投票、お待ちしています! また好きな味へのコメントもぜひお寄せください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング