メディア

「大阪府の焼肉の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「焼肉 㐂舌 きたん / YAKINIKU KITAN」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「大阪府の焼肉の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月18日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「大阪府の焼肉のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:焼肉ホルモン ブンゴ 天王寺店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「焼肉ホルモン ブンゴ 天王寺店」でした。天王寺駅から徒歩2分ほどの場所に位置する、おおいた豊後牛専門店です。大分の恵まれた自然の中で育まれた「おおいた豊後牛」を提供し、一頭買いによって希少部位を楽しめるのも魅力。シマチョウやレバーを味わえる「ホルモン盛り」や、脂が甘く口の中でとろける「サーロインユッケ」もイチオシ。店内はカウンター席・完全個室・半個室・テーブル席が用意されています。会食やデートはもちろん、1人でも利用しやすい雰囲気です。カウンター限定コースも展開しています。

advertisement

第1位:焼肉 㐂舌 きたん / YAKINIKU KITAN

 第1位は「焼肉 㐂舌 きたん / YAKINIKU KITAN」でした。心斎橋駅から徒歩2分ほどのお店で、こだわりが詰まった数々のメニューを提供しています。「きたんの塩焼タン」は、遠赤外線で熟成させてうまみを凝縮。驚くほどやわらかく、熟成香もない格別なタンを堪能できます。「ホルモン盛り合わせ」は、と畜場直送・朝締めで鮮度抜群のホルモンのみを使用。噛むほど味わいが深まる一品は、ホルモンが苦手な人でも楽しめますよ。特別な日には、3種のタンや熟成肉ステーキなどをたっぷり味わえる「きたんコース」がおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.