メディア

「ホットスナック」がおいしいと思うコンビニはどこ?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 365日いつでも利用できるコンビニ。昼食やおやつを買いに、週に何度も利用しているという人も多いのではないでしょうか。そんなコンビニでつい気になってしまうものといえば、レジの横にあるホットスナックのコーナー。お腹がすいているときには、思わず「これも!」なんて買ってしまいますよね。

 そこで今回は、「『ホットスナック』が一番おいしいと思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施します! ホットスナックがおいしいと思うコンビニや、お気に入りの商品があるコンビニに投票よろしくお願いします! それでは、大手3社のコンビニとそのホットスナックを紹介します。

advertisement

セブン-イレブン

 「近くて便利」をコンセプトに掲げるセブン-イレブンのホットスナックといえば「ななチキ」。独自のスパイスとハーブで味付けした、一度食べるとやみつきになるチキンです。厚みのある下もも肉を使用しているため食べ応えもあり、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもピッタリ! また、「燻製あらびきソーセージ」や「アメリカンドッグ」「北海道男爵の牛肉コロッケ」などベーシックなメニューがずらりと並びます。

advertisement

ファミリーマート

 ファミリーマートで買えるホットスナックといえば骨なしで手軽に食べられるチキン「ファミチキ」です。ジューシーな鶏肉とザクザク食感の衣は相性抜群! 2006年から長らく愛されている定番商品です。鶏むね肉をさくさくに揚げた「クリスピーチキン」や、コショウの効いた「スパイシーチキン」も人気。また、ご飯のお供にもなる「ジューシーメンチカツ」、おつまみにぴったりな「鶏つくね串」「炭火焼きとり」など、豊富なメニューを展開しています。

advertisement

ローソン

 ローソンのホットスナックで外せないメニューといえば、「からあげクン」。2021年4月に誕生35周年を迎えたロングセラー商品です。「レギュラー」や「レッド」などの定番の味に加え、期間限定フレーバーも展開。タルタルソースがたっぷり入った新商品「からあげクン たっぷりタルタルソース味」も人気を集めています。新しい味を見かけるとついつい買ってしまいますよね。ほかにも、シンプルなフライドチキンの「Lチキ」や、骨付きでジューシーな「黄金チキン」などがラインアップされています。

advertisement

「ホットスナック」が一番おいしいと思うコンビニはどこ?

 いつでも温かいものがすぐ食べられるホットスナックは、小腹がすいた時や忙しいときにピッタリのメニュー。今回のアンケートでは、6つのコンビニを選択肢にしていますが、それ以外のコンビ二のホットスナックが好きな人は「その他」に投票のうえ、コメント欄でコンビニ名を教えてください。投票と共に、好きなメニューやイチオシのメニューなどもコメントでお待ちしてます!

画像は「ローソン公式サイト」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.