メディア

【からあげクンなど】「ホットスナック」がおいしいと思うコンビニランキングTOP6! 第1位は「ローソン」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 気軽においしい商品を買うことができるコンビニ。特に食欲をそそるのが、レジの横に設置されているホットスナックコーナーですよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年5月18日から5月25日まで「『ホットスナック』がおすすめのコンビニはどこ?」というアンケートを実施しました。みなさんからは136票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:セブン-イレブン

 第2位は「セブン-イレブン」でした。調理にこだわったフライドチキンである「ななチキ」が人気商品で、気軽にジューシーな味わいを楽しめます。また、サクサクの衣がおいしい「牛肉コロッケ」や「じゃがバターリング」はごはんのおかずにもピッタリ。

 最近ではパンにも力を入れており、「お店で揚げたカレーパン」はザクザクの衣としっとりしたパンの食感が見事な一品。中に入ったコクのあるビーフカレーのうまみも抜群の人気商品となっています。

 定番の「アメリカンドック」「炭火焼き鳥」「からあげ棒」も健在で、ちょっと小腹がすいたときや、おやつにうれしい商品です。

advertisement

第2位:ファミリーマート

 同率で第2位は「ファミリーマート」でした。ファミマといえば、衣はサクッとして中はジューシーな「ファミチキ」が代表的。鶏肉のうまみをたっぷりと堪能することができます。

 また、本日、2022年5月31日から登場した「ファミから」は大粒サイズのからあげで、こだわり抜かれた味付けで注目されています。おかずになりそうなメニューも豊富で、「厚切りハムカツ」や「カニクリームコロッケ」などさまざまな商品を提供中。

 数量限定商品ながら「大阪王将監修揚げ餃子(4個入り)」など他では味わえない商品も開発しています。

advertisement

第1位:ローソン

 第1位は「ローソン」となりました。不動の人気商品「からあげクン」はさまざまな味が提供されていて、新作「ハッピーターン味」が話題に。定番の「レッド」や「北海道チーズ」も人気商品となっています。

 ジューシーな味わいが人気の「Lチキ」はそのまま食べておいしいのはもちろん、別売の専用バンズに挟めばチキンバーガーとして楽しむことも可能。コロッケメニューも豊富で「あふれメンチ」など、ローソンでしか楽しめない商品も取りそろえています。

 また、「たけのこと豚肉の五目春巻」や「ふっくらあじフライ」はおかずにもピッタリですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.