メディア

【FE】「ファイアーエムブレム 風花雪月」であなたが担任したい学級は?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 学校生活と戦争を組み合わせて話題となったゲーム「ファイアーエムブレム 風花雪月」。従来のシリーズ作品とは異なり、主人公は士官学校の教師となり、1つの学級を選んで担任教師として生徒を導きます。2022年6月には本作を基にした無双系ゲーム「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」も発売予定なので、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 今回ねとらぼ調査隊では「『ファイアーエムブレム 風花雪月』であなたが担任したい学級は?」というアンケートを実施します。あなたが主人公の立場だったら、どの学級を担任したいか、ぜひ投票してください!

 まずは、登場する4つの学級を紹介します。

advertisement

黒鷲の学級(アドラークラッセ)

 「黒鷲の学級(アドラークラッセ)」はアドラステア帝国の生徒が在籍する学級です。生徒の多くは貴族の子弟。引きこもり、面倒くさがり、喧嘩好きなどマイペースな生徒を、級長である次期皇帝エーデルガルトがしっかりまとめています。

advertisement

青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)

 「青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)」はファーガス神聖王国の生徒が在籍する学級です。騎士の国らしく、槍の得意な生徒が多くいます。例外もいますが、全体的に真面目な生徒が多い印象ですが、責任感を強く持ちすぎるケースもあるようです。級長は次期国王ディミトリです。

advertisement

金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)

 「金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)」はレスター諸侯同盟の生徒が在籍する学級です。他学級よりも平民が多く、入学の目的や意欲にバラつきがあります。級長である次期盟主クロードは笑顔と飄々とした態度が印象的ですが、時折クレバーな面を見せることも。

advertisement

灰狼の学級(ヴォルフクラッセ)

 サイドストーリー「煤闇の章」でメインとなるキャラクターたちが所属するのが、「灰狼の学級(ヴォルフクラッセ)」。地下に広がる「アビス」で秘密裏に開かれた「第四の学級」であり、さまざまな理由により地上で暮らせなくなったキャラクターたちが、担任を持たない「灰狼の学級」の生徒を名乗り活動しています。

advertisement

「ファイアーエムブレム 風花雪月」であなたが担任したい学級は?

 以上、登場する4つの学級を紹介しました。それぞれの学級に関する思い出やメッセージなどもぜひコメントにお寄せください。それでは、みなさんの投票をお待ちしております! 

出典「Amazon.co.jp
ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch"

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

6,345円(07/05 01:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.