メディア

「大阪府の串揚げ・串カツの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「横綱 通天閣店」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「大阪府の串揚げ・串カツの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月19日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「大阪府の串揚げ・串カツのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:串処最上 北新地店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「串処最上 北新地店」でした。北新地駅から徒歩すぐの所にある、1971年創業の老舗串カツ屋です。イチオシは、コースに含まれる鮮度抜群の「あわび」や、上質な味わいの「黒毛和牛フィレ肉」の串カツ。特製のべに花油でカラッと揚げられた串カツは、どれも絶品ぞろいです。こだわりのソースや薬味はもちろん、豊富に取りそろえているワインも串カツと相性ぴったり。ゆっくり食事を楽しめる洗練された雰囲気の店内も魅力です。

advertisement

第1位:横綱 通天閣店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「横綱 通天閣店」でした。動物園前駅から、歩いて3分ほどの場所に位置しています。目を引く看板が印象的なお店です。肉・野菜からデザート系までさまざまな串カツを味わえます。カラッとした食感が魅力。串カツだけではなく、ボリュームたっぷりの「名物 もつ鍋」や、うまみの詰まった「海の幸 横綱ちゃんこ鍋」もイチオシです。店内は広々としており、宴会にもうってつけ。10人前の「若鳥の唐揚げ横綱盛り」もおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.