メディア

【投票結果】最も人気なお弁当チェーンが決定 「オリジン弁当」や「ほっかほっか亭」を抑えて1位となったのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1人暮らしの人にも、晩御飯に一品追加したい人にも、さまざまな状況で役に立つ「お弁当チェーン」。出来立てのご飯を楽しめる便利なお店です。

 ねとらぼ調査隊では、そんな「お弁当チェーン」について人気投票を実施しました。2020年7月26日から8月25日までの投票期間で多くの投票をいただきました。ありがとうございます!

 それでは、投票結果を紹介していきます!

画像は「ほっともっと」公式サイトより引用

第3位:本家かまどや/オリジン弁当

 第3位は得票率12.4%(43票)と同率で「本家かまどや」と「オリジン弁当」がランクインしました。

 本家かまどやは、客の「手軽に借りられる“よそさまのかまど”」になることを目指した、品質の高さが好評で、コメント欄には「かまどやはご飯がうまい」という意見がありました。

 また、オリジン弁当はバイキング方式の量り売りが特徴。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大防止の観点から現在は廃止されていますが、あれが楽しいんですよね! もちろんおいしいですし、月一くらいで販売される超高カロリー「メガ盛りパワー2000弁当」も話題になります。

画像は「本家かまどや」公式サイトより引用
画像は「オリジン弁当」公式サイトより引用
advertisement

第2位:ほっかほっか亭

 第2位は「ほっかほっか亭」でした。得票率は17.0%(59票)。

 「街の台所」を目指しておいしいお弁当を提供しているお店。炊き立てご飯を象徴する「ほっかほっか」を店名につけるほどのこだわりがあるそうです。

 11月に新発売された中華丼と八宝菜もおいしかったです!

画像は「ほっかほっか亭」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ほっともっと

 そして第1位は35.2%(122票)で「ほっともっと」になりました! お弁当チェーン店舗数1位は伊達じゃありません!

 お弁当がおいしいスタンダードな「ほっともっと」から、新しいスタイルのテイクアウトフードのお店「ほっともっとグリル」の店舗数も増えました。「ほっともっとグリル」はハンバーグプレートのシリーズがおすすめですよ!

画像は「ほっともっとグリル」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.