メディア

「新宿のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「一条流がんこ総本家分家荒木町(旧一条流がんこラーメン 総本家)」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  新宿区のラーメン店」ランキング(5月18日付)を紹介します。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

 第2位は新宿2丁目にある「SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店」です。“最後の一滴まで飽きずに美味しく召し上がっていただきたい”をコンセプトに掲げ、徹底的にこだわったラーメン作りをするお店。厳選されただしや最適なpHに調整した水を使用して仕上げられるスープ。また麺は国産100%の厳選した6種類の小麦を使用し、毎日店舗内で製麺する自家製麺です。

 2017年からは海外にも出店しており、現在14店舗を展開。いずれの店でも“すべて手作りである”ことにこだわっています。

advertisement

第1位:一条流がんこ総本家分家荒木町(旧一条流がんこラーメン 総本家)

 第1位は新宿区舟町にある「一条流がんこ総本家分家荒木町(旧一条流がんこラーメン 総本家)」でした。独特のメニュー名が存在するこちらのお店では、「混濁スープ(100・悪魔)」「清湯醤油スープ(上品の紫)」「清湯塩スープ(上品の塩)」といった3種類のスープが味わえます。

 100は別名「純正」とも呼ばれ、定番のスープ。また100と同じく混濁スープの悪魔は、しょうゆダレを1杯半入れる塩分高めで、ガツンとくるスープが特徴です。ちなみに家元が2022年4月に引退し、現在は「分家」として引き継がれています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング