メディア

「愛知のチャーハン」人気ランキングTOP20! 1位は「矢場味仙」【2022年5月時点の評価/チャーハンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのチャーハン店を紹介する日本最大級のチャーハン情報サイト「チャーハンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したチャーハン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「愛知のチャーハン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月20日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:太陽食堂

 第2位は名古屋市中村区中村町にある「太陽食堂」でした。醬油ベースでオーソドックスなスタイルながら、奥深い味わいの「中華そば」が人気ですが、「焼きめし」もまた人気のメニュー。しっとりしながらもパラパラの仕上がりで、ゴロゴロしたお店自慢のチャーシューとネギ、卵のシンプルな具材に、自家製ネギ油の香ばしさが際立つ一皿になっています。ラーメンのスープとの相性も抜群なので、セットで注文したいですね。

advertisement

第1位:矢場味仙

 第1位は名古屋市中区大須にある「矢場味仙」でした。名古屋で古くから親しまれている「味仙グループ」の内の1つで、1981年に開業した「矢場味仙」。味仙グループの中では、辛めでやや濃い目の味付けなのが特徴です。刺激的な辛さの定番メニュー「台湾ラーメン」などといっしょに食べたい「チャーハン」は、辛いメニューの合間に食べるのにぴったり。店内は広々としているので、家族連れでの来店もおすすめです。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.