メディア

「宇都宮のぎょうざ」人気ランキングTOP20! 1位は「宇都宮餃子館 駅前中央店」【2022年5月時点の評価/ぎょうざデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのぎょうざ店を紹介する日本最大級のぎょうざ情報サイト「ぎょうざデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したぎょうざ店のランキングを公開しています。今回はその中から、「宇都宮のぎょうざ」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月20日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:和の中

 第2位は駒生町にある「和の中」でした。おいしい食事をとって健康になろうという意味の「医食同源」を掲げ、本場中国式の薬膳ぎょうざが楽しめるお店。具材はシンプルにキャベツと豚肉。そこに季節によって種類や配合を調整した薬膳スパイスを練り込み、風味豊かなぎょうざに仕上げています。「ゆでぎょうざ」と「焼ぎょうざ」どちらも人気で、特製のニンニクしょうゆをつけて食べれば箸が止まりません。

advertisement

第1位:宇都宮餃子館 駅前中央店

 第1位は駅前通りにある「宇都宮餃子館 駅前中央店」でした。宇都宮市を中心に多くのチェーン展開をしている「宇都宮餃子館」。JR宇都宮駅西口の正面、餃子像のすぐ近くにある駅前中央店は、宇都宮餃子館の一番人気店です。

 そのおいしさの秘密は、ぎょうざのアンを一昼夜、氷低温で熟成させることで、素材のうまみを引き出すこと。また、パリっとした食感を実現しながら、アンのおいしさを邪魔しないという0.75ミリの極薄皮にもこだわりがつまっています。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.