メディア

「大阪府の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「縄寿司」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「大阪府の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月20日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「大阪府の鮨・寿司のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:すし 古径

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「すし 古径」でした。あべのハルカスダイニングにあるお店で、本格的な江戸前寿司を楽しめます。コハダやアナゴ、づけまぐろ、煮ハマグリなど、新鮮な素材とシャリを使ったお寿司は絶品の一言。サイドメニューも豊富で、驚くほどやわらかい「たこやわらか煮」や、マグロやイカなど毎朝仕入れる新鮮な魚介を堪能できる「造り盛り合せ」などがおすすめメニュー。甘辛く炊いた数量限定メニュー「鯛あら煮」も、一度は味わいたい一品です。3カ月ごとに日本酒のラインアップが変わるのも、思わずリピートしたくなります。

advertisement

第1位:縄寿司

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「縄寿司」でした。難波駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店で、お寿司の激戦区として知られる曽根崎で1953年に創業しました。半世紀以上ファンに愛されるお寿司は、市場直送の新鮮な素材を使用。中トロ、剣先イカ、エビ、和牛霜降り(炙り)など、バリエーション豊かなにぎりを楽しめる「上寿司」や、にぎり11貫に細巻1本とボリューム満点の「葵」などがおすすめです。お寿司とよく合うオリジナルラベルの日本酒「純米吟醸酒 縄寿司」は、クセになる味わいと評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.