メディア

【東京ディズニーリゾート】「ディズニーホテル」人気ランキングTOP5! 1位は「ホテルミラコスタ」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月8日から2022年5月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『ディズニーホテル』はどこ?」というアンケートを実施していました。

 東京ディズニーリゾート直営の「ディズニーホテル」は、ディズニーの世界観を思いっきり楽しめるホテルとして高い人気を誇ります。現在5軒あるディズニーホテルの中で、人気を集めたのはどこだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは、計356票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:東京ディズニーランドホテル

 第2位は「東京ディズニーランドホテル」でした。得票数86票、得票率は24.2%です。

 東京ディズニーランドのほぼ真正面に位置する「東京ディズニーランドホテル」は、3つ目の直営ホテルとして2008年にオープンしました。パーク内の「ワールドバザール」と同様にヴィクトリア朝様式で統一されており、華やかで絢爛な空間が魅力。ホテル内では随所にディズニーの世界観が織り込まれており、例えばメインエントランスでは、ミッキーが登場する映画「ファンタジア」をモチーフとした噴水がゲストを出迎えています。

 またキャラクタールームも「東京ディズニーランドホテル」の魅力の1つ。各ディズニー映画をテーマとした客室が用意されており、「ふしぎの国のアリス」「シンデレラ」といった人気作品の世界を心ゆくまで楽しめます。

advertisement

第1位:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 そして第1位は「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」でした。得票数191票、得票率は53.7%となっています。

 「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」は、2001年に隣接している東京ディズニーシーのオープンと同時に開業しました。パーク一体型ホテルとなっており、ホテル専用のゲートから直接入園することが可能。朝起きてから夜寝るまで、一日中ディズニーの世界観に浸れるとあって、開業から約20年経った今でも人気は衰えません。

 “イタリアンクラシック”をコンセプトとした館内は、美しいルネサンス様式のロビーや、古代ローマの浴場をイメージしたプールなど非日常を味わえる空間が広がっています。また、ホテル中の随所にディズニーモチーフがちりばめられており、飽きることがありません。 ちなみにホテル名の「ミラコスタ」はイタリア語で「海を眺めること」という意味で、一部の客室やレストランなどの窓からはパーク内のメディテレーニアンハーバー(地中海をテーマにしたエリア)を見渡せます。ホテルでゆったりと水上ショーを楽しめるのは、このホテルならではの魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.