メディア

【はなまるうどん】好きなうどんメニューランキングTOP20! 第1位は「かけ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月6日から5月12日までの間、ねとらぼ調査隊では「『はなまるうどん』のうどんメニューで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 本場の讃岐うどんのおいしさをリーズナブルに楽しめるチェーン店「はなまるうどん」。多彩なうどんメニューがそろっていますが、どんなうどんメニューが人気を集めたのでしょうか?

 今回のアンケートでは計182票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それではランキング上位から結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:温玉ぶっかけ

画像:「はなまるうどん」公式サイト

 第2位は「温玉ぶっかけ」でした。得票数20票、得票率は全体の11%で2位に選ばれています。

 はなまるうどん創業時から受け継がれている大人気メニュー「温玉ぶっかけ」。とろとろの半熟卵と麺の食感が織りなす「とろっ!ふわっ!モチッ!」のおいしさの三重奏がたまりませんよね。

 つけ出汁は煮干し、さば節、鰹節、昆布を独自の配合でブレンドし、本醸造醤油でまろやかな味わいに。そのままはもちろん、「かぼちゃ天」「トッピング辛子明太子」などを乗せても良いアクセントに! なお、前半は温玉を崩さずにそのままで、後半は崩してうどんに黄身をたっぷりとからめて食べるのが、はなまるうどん公式のおすすめだそうです。

advertisement

第1位:かけ

画像:「はなまるうどん」公式サイト

 第1位は「かけ」でした。得票数32票、得票率は全体の17.6%で見事1位に輝いています。

 はなまるうどん自慢のいりこだしの風味を、シンプルに味わえるのが「かけ」。独特の風味と旨みを兼ね備えていて、讃岐うどんの出汁と麺の相性を心ゆくまで堪能することができます。

 「かけ」はそのままいただくもよし、「とり天」「4種野菜のかき揚げ」などをトッピングしてもよしの、自在に楽しめるメニューです。ほかにも、はなまるうどん公式のおすすめとして「北海道男爵のコロッケ」「おでん(牛筋)」とも合うそうですよ。また小は240円、中は360円、大でもワンコイン以下の490円とお手頃価格なのもうれしいですよね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.