メディア

【女性2119人が選んだ】人気の軽自動車に関する調査、1位はN-BOX 人気は「室内の車種」、決め手は「値段」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイルが女性に人気の軽自動車に関する調査を実施しました。

ホンダのサイトより
advertisement

ハイトワゴンが人気

  全国の18歳以上の女性2119人に定額カルモくんで取り扱っていた軽自動車38台の中から好きなものを聞いたところ、1位はホンダ「N-BOX」、2位はダイハツ「ムーヴキャンバス」、3位はダイハツ「タント」と、スライドドアの車種がTOP3を独占。さらにハイトワゴン、スーパーハイトワゴンが1位から6位を埋める結果となりました。

 「N-BOX」を選んだ理由を聞くと、「コンパクトなのに中の空間が広く感じる」「荷物が多く入りそう」という広さを重視した理由だけでなく、「スタイル、デザインが好み」「乗り心地が良い」などの面でも人気を集めていることが分かりました。

advertisement

決め手は値段

 車を選ぶ際の決め手は何だったかを聞いたところ「室内の広さ」を抑えて「値段」「見た目」が上位に。続いて「燃費」も重視されており、広さを重視する傾向もあるものの、値段の安さや維持費といった“コスパのよさ”を決め手にしている人が多いようです。

 その他の調査結果は、次のページからご覧ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.