メディア

「東北のお部屋が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「世界遺産の隠れ宿 果実の森」【2022年3月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像:写真AC

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東北のお部屋が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「部屋」の評点をベースに作成。集計期間は2021年4月1日~2022年3月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東北/泊まって良かった(部屋)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:花巻温泉 佳松園(岩手県)

 第2位は「花巻温泉 佳松園」でした。花巻温泉の奥座敷に立つ風情ある旅館です。美肌効果が高いといわれる温泉は、内湯の“大浴場 とろとろの湯”と“ひのき露天風呂”を用意。体に優しいお湯なので、何度でも入浴できますよ。客室は全50室。贅を尽くした和の空間と洋の機能性を生かした多彩なタイプが用意されています。夕食はツインとシングルのお部屋を除き、すべてお部屋食での提供。旬を感じる四季折々の料理は、盛り付けや器にも工夫が満載で、味はもちろん目でも楽しめます。南部赤松林と白砂の美しい中庭を眺めながら、バー「赤松」で夕食後の静かな時間を過ごすのもいいですね。

advertisement

第1位:世界遺産の隠れ宿 果実の森(岩手県)

 第1位は「世界遺産の隠れ宿 果実の森」でした。世界遺産の町・平泉まで車で10分ほどの山間にたたずむ旅館です。四季を感じられる庭園では、収穫体験も可能。地元・岩手の厳選食材で作り上げる創作料理には、自家菜園の有機野菜もふんだんに使用しています。37室の客室すべてに源泉かけ流しのヒノキ風呂がついており、中には露天風呂がついた客室も。全部で17の湯めぐりが楽しめる姉妹館「山桜桃」の露天風呂や大浴場も自由に入浴できるので、温泉好きな方におすすめ。異国情緒漂うロビーやジャズが流れる喫茶室などもそろい、非日常を感じられる上質な空間が広がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.