メディア

「2022年にデビュー25周年と知って驚いた芸能人」ランキングTOP20! 第1位は「いとうあさこ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ランキング情報サイト「gooランキング」は、今年2022年で「デビュー25周年を迎える芸能人」についてのアンケートを行い、その結果をランキングとして発表しました。

 歌手や俳優、お笑い芸人など数々のジャンルでたくさんの芸能人が活躍していますが、「実はデビューからそんなに経っていたんだ」と驚く人も多いでしょう。その中で、最も多くの人が「デビュー25周年」と知って驚いた芸能人は誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:モーニング娘。

 第2位には「モーニング娘。」がランクイン。ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループで、特に2000年代においては派生グループなども多数誕生し、絶大な人気を誇りました。

 そんなモーニング娘。は、1997年にバラエティー番組「ASAYAN」のオーディション企画をきっかけに結成。インディーズとして制作されたシングルCD「愛の種」を5日間で5万枚売り切る条件を達成して1998年1月にメジャーデビューを果たしました。それ以来、メンバーの卒業や新加入などの変遷を経ながら活躍。現在も根強い人気を誇っています。

advertisement

第1位:いとうあさこ

 そして第1位は「いとうあさこ」さんでした! いとうさんはマセキ芸能社に所属するお笑い芸人。1997年に当初はコンビとしてデビューしますが、2003年5月に解散。以降はピン芸人として活動を始めました。

 2008年にはお笑い番組「爆笑レッドカーペット」に出演。漫画『タッチ』のヒロイン・浅倉南に扮してレオタード姿でネタを披露するなどして人気を集めました。現在は「ヒルナンデス!」「世界の果てまでイッテQ!」などに出演しているほか、2022年公開の映画「鈴木さん」に主演するなどマルチに活躍しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング