メディア

「ステーキ」がおいしいと思うファミレスはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「手ごろな価格でステーキが食べたいときには、ファミレスに行く」という人も多いのではないでしょうか? ファミレスのステーキといっても、肉やソースへのこだわりは各社さまざま。そこで今回ねとらぼ調査隊では「ステーキがおいしいと思うファミレスはどこ?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシをぜひ教えてください! それでは投票対象から3つのファミレスを紹介します。

advertisement

ロイヤルホスト

画像「ロイヤルホスト」

 「ロイヤルホスト」のステーキは、味とやわらかさに定評のあるアンガスビーフの中でも、厳格な品質基準をクリアした「認定アンガスビーフ」のみを使用しています。認定アンガスビーフに設けられた基準は、サシ(霜降り)の入り具合や成熟度、サイズ、やわらかさなどの10項目。厳しい基準をクリアした高品質な牛肉を、ファミレスで手軽に味わえるのは嬉しいですね。かたまり肉から店内で一枚ずつ切り分けて焼き上げる「アンガスサーロインステーキ」は、牛肉のうま味を存分に楽しめる一品です。ソースは「ドミグラス バターソース」「ガーリッククリームソース」「おろしゆずポン酢ソース」「だし醤油とパセリガーリックバター」の4種類から選べます。

advertisement

びっくりドンキー

画像「びっくりドンキー」

 「びっくりドンキー」といえば、お箸で食べるハンバーグが人気のファミレス。ハンバーグには、自然に近い環境でのびのびと育ったビーフとポークの合挽き肉を使っています。

 ステーキメニューは和風ベースのオリジナルソースをかけた「レギュラーバーグステーキ」や、コクのある特製ブレンドチーズで仕上げた「チーズバーグステーキ」などバラエティ豊富。ハンバーグステーキのほかに、オーストラリア・ニュージーランド産牛肉使用の「コロコロステーキ」もあります。脂肪分控えめのナチュラルビーフは、特製大根おろしソースと相性抜群です。

advertisement

サイゼリヤ

画像「写真AC」

 「サイゼリヤ」は気軽に本格的なイタリア料理が楽しめるファミレスです。「リブステーキ」には、赤身と脂身がバランス良く味わえるリブロース肉を使用。醤油ベースの「ガルムソース」と、さっぱりしつつもうま味とコクがある「野菜ペースト」で、こだわりの味に仕上がっています。税込1000円という手ごろな価格も人気の秘密。もちろん、イタリアンワインとも相性ばっちりですよ。

advertisement

「ステーキがおいしい」と思うおすすめファミレスは?

 ここで紹介した以外にも「デニーズ」や「ガスト」、「ココス」などステーキが食べられるファミレスはいろいろありますよね。あなたが「ステーキがおいしい!」と思うファミレスに投票をお願いします。理由やエピソードなどもぜひコメント欄にお寄せください。たくさんの投票をお待ちしています!

画像「デニーズ」

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.