メディア

「猫の名前」人気ランキングTOP10! 1位は「むぎ」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アイペット損害保険は、2021年4月1日~2022年3月31日の期間で保険に新規加入した0歳のペットを対象に「名前」についての調査を行い、その結果を「ペットの名前ランキング2022」として発表しました。今回は、男の子・女の子両方を対象とした「猫の名前」ランキングを見ていきましょう。

(出典元:初登場から僅か3年、犬・猫共に「むぎ」が2連覇達成!ペットの名前ランキング2022|アイペット損害保険

advertisement

第2位:きなこ

 第2位は「きなこ」。2021年度の調査でも2位となっており、安定した人気を保っています。猫種別のランキングでは、「スコティッシュ・フォールド」「マンチカン」で1位を獲得。また「アメリカン・ショートヘア」においては、もも、ココとともに3位となっています。

 ちなみに、犬の名前ランキングでは「きなこ」は10位。また猫の性別ごとに見ていくと、女の子で1位、男の子で7位となりました。猫の女の子の名前としては4連覇を果たしており、とりわけ女の子の猫につける名前として人気が高いことがうかがえます。

advertisement

第1位:むぎ

 第1位は「むぎ」でした。2021年度の調査では犬・猫ともに1位に輝き、2022年度も両方とも1位をキープ。見事2連覇を達成しました。

 猫種別に見ると、ランキング対象となっている「スコティッシュ・フォールド」「アメリカン・ショートヘア」「マンチカン」の3種全てで2位となっており、猫種を問わず高い人気がある名前のようです。また猫の性別ごとのランキングでは、男の子で2位、女の子で4位となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.