メディア

「燃費が良い車」ランキングTOP10! 「輸入車」1位はプジョー「308」!【2021年最新調査データ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 イードは運営する燃費管理サービス「e燃費」のユーザーデータをもとに、「実燃費」が最も良かった車種のランキングを公開しました。

 今回はその中から「輸入車」部門を見ていきたいと思います。果たして上位はどの車になったのでしょうか?

advertisement

第2位:プジョー 308 SW

 2位となったのはフランスの自動車メーカー「プジョー」が発売する「308 SW」でした! ライオンをかたどった企業ロゴで知られており、世界最古の量産自動車メーカーだともいわれています。

 ステーションワゴンタイプとなる「308 SW」の初代モデルの発売は2007年。その後2013年には2代目モデルが発表されました。また今回のランキングに反映されたモデルではありませんが、2022年4月には3代目が登場しています。

advertisement

第1位:プジョー 308

 1位となったのは同じくプジョー「308」でした。2位のステーションワゴン型「308 SW」の基本となっているハッチバック型のモデルで、日本市場には2008年に登場しています。

 どちらの「308」も、今回のランキングではディーゼルエンジン搭載のタイプがランクイン。輸入車部門の燃費ランキング上位には他にも数多くのディーゼル車がそろっており、近年のディーゼル車人気をよく表した結果となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.