メディア

「愛知の焼き餃子」人気ランキングTOP20! 1位は「人生餃子」【2022年5月時点の評価/ぎょうざデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのぎょうざを紹介する日本最大級のぎょうざ情報サイト「ぎょうざデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したぎょうざのランキングを公開しています。今回はその中から、「愛知の焼き餃子」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月24日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:キッチン工房 丸来

 第2位は刈谷市住吉にある「キッチン工房 丸来」でした。アットホームな雰囲気の洋食屋で、パスタやハンバーグなどがメインですが、萬焼(まんしゅう)と言う、ぎょうざのパリパリ感とシューマイもっちり感のいいとこどりなオリジナルメニューも人気。風味豊かな肉汁があふれる名古屋コーチンや甘味のある愛知県産の豚肉、契約農家直送の野菜を超薄皮で包んだ逸品です。

advertisement

第1位:人生餃子

 第1位は名古屋市中川区にある「人生餃子」でした。台湾ラーメンの有名店で経験を積んだ主人が営む町中華。いためたたっぷりのもやしにニラ、中華麵をピリ辛に和えた「皿台湾」が看板メニューで、ここでしか食べられない味を求めて多くの人が訪れます。もちろん店名にあるぎょうざもおいしく、あっさりと優しい味わいなので、皿台湾と合わせていただきたい一皿です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.