メディア

「大阪の煮干しラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「烈志笑魚油 麺香房 三く」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  大阪府の煮干しラーメン店」ランキング(5月24日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:らーめん 香澄 阿波座本店

 第2位は大阪市西区にある「らーめん 香澄 阿波座本店」です。大阪に系列店を含め3店舗をかまえる人気店らーめん香澄。九十九里浜産の煮干しをベースに、干し椎茸と道南産天然昆布、長崎県産または瀬戸内産の煮干しを使った出汁と、旨味の強いたまり醤油と香りのいい濃口醤油などを合わせたスープが阿波座本店の特徴。

 基本メニューは「煮干ラーメン」「煮干まぜそば」の2種類あり、それぞれ、味玉や特製煮干といったメニューがあります。

advertisement

第1位:烈志笑魚油 麺香房 三く

 第1位は大阪市福島区にある「烈志笑魚油 麺香房 三く」でした。席につくと突き出しが出てくるという、ラーメン屋には珍しいスタイルのお店です。煮干しや鰹節、宗田節など和の素材のみで仕上げられる濃厚な魚介スープが魅力。

 麺は、特製の弾力が強めのもちっとした縮れ麺。基本メニューは煮干しの出汁が際立つ「かけ」や、煮干し好きにはたまらない「恋煮干し麺魚三」、全粒粉・道産と2種類ある「つけ麺」など。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング