「東北の夕食が良かったホテル」ランキングTOP10! 1位は「象潟夕日の宿 さんねむ温泉」【2022年3月時点/じゃらん】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像:写真AC

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東北の夕食が良かったホテル」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「料理(夕食)」の評点をベースに作成。集計期間は2021年4月1日~2022年3月31日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東北/泊まって良かった(夕食)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ホテルパームスプリング(福島県)

画像:じゃらんnet

 第2位は「ホテルパームスプリング」でした。いわき湯本温泉にあるリゾートホテルで、いわき湯本インターやJR湯本駅から車で5~7分と、レジャーはもちろんビジネス利用にも便利な立地です。総料理長が腕を振るう料理は、旬の食材をふんだんに使用しており季節感たっぷり! 仙台牛や米沢牛、福島の地鶏・川俣シャモなどを使った豊富なメニューが用意されています。奈良時代に開湯したという歴史ある温泉も自慢で、泉質は全国的にも珍しい含硫黄―ナトリウム―塩化物・硫酸塩温泉。湯量が豊富な温泉を、贅沢に源泉かけ流しで堪能できますよ。

advertisement

第1位:象潟夕日の宿 さんねむ温泉(秋田県)

画像:じゃらんnet

 第1位は「象潟夕日の宿 さんねむ温泉」でした。日本海と鳥海山の間に位置する施設で、雄大な景色を眺められるのが自慢です。3階に展望大浴場、1階に大浴場を備え、それぞれ違った景色を眺めながら天然温泉を満喫できますよ。海と山の恵みがふんだんに盛り込まれた食事は和食が中心で、旬の食材にこだわった逸品ぞろい。客室は和室・和洋室・ツインルームなどがあり、日本海に沈む夕日をお部屋でゆっくり眺めるなら海側の客室がおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング