メディア

「福岡のチャーハン」人気ランキングTOP20! 1位は「清陽軒 小郡店」【チャーハンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのチャーハン店を紹介する日本最大級のチャーハン情報サイト「チャーハンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したチャーハン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「福岡のチャーハン店」のランキングを紹介します。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:博多一幸舎 総本店

 2位となったのは「博多一幸舎 総本店」でした。油と水が絡み合い、スープに滑らかな「泡」ができることで知られる「泡系ラーメン」の先駆けとなった「一幸舎」の総本店です。

 大量の豚の頭骨・背骨・丸骨を骨が砕けるまで特注の巨大窯で炊き続けるという製法で提供される、「旨味」「甘み」「骨の味」が感じられるスープが魅力です。2004年に創業以来、国内だけではなくアメリカやオーストラリアにも出店している有名店となっています。

 豚骨スープの味わいを加えたパラパラの「焼きめし」も人気のサイドメニュー。ラーメンにプラスすることでさらに楽しめますね。

advertisement

第1位:清陽軒 小郡店

 1位となったのは「清陽軒 小郡店」でした。久留米ラーメンの老舗「清陽軒」では創業以来の伝統の味を受け継いだ「屋台仕込みラーメン」、ラードを一切使用しない「すっぴんラーメン」などがあります。

 にんにく醬油やこがし一味といった卓上調理妙も充実しているのも魅力。ファミリー客にも一人客にも優しい店舗づくりもうれしいですよね。

 サイドメニューには自慢のチャーシューを使用し、秘伝の元ダレ醤油で仕上げた「久留米焼きめし」もあり、人気となっています。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング