メディア

「杉並のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺処しろくろ」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  杉並区のラーメン店」ランキング(5月25日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:純手打ち だるま

 第2位は中野富士見町駅から徒歩すぐの「純手打ち だるま」でした。「麺や七彩」で修行した店主が作るラーメンは、注文を受けてから麺帯を手切り、手もみしてからゆで上げるもの。手打ちならではの縮れ麺は、モチモチとした歯ごたえとつるつるの食感が特徴です。

 化学調味料を使わない優しい味のスープとの絡みも抜群。豚バラと豚モモ2種のチャーシューに極細のメンマ、ほうれん草、ネギがトッピングされています。

advertisement

第1位:麺処しろくろ

 第1位は八幡山駅から程近い「麺処しろくろ」でした。日比谷にある「聘珍楼(へいちんろう)」をはじめ、数々の場所で修行をした店主が独立開業した実力派ラーメン店。ワンオペ営業も多いため、入店前に確認できるよう店頭にメニューの解説やお願いが掲示されています。

 「貝とムール貝の汐そば」は国産の貝のみで炊いた透明感のあるスープと三河屋製麺の中細ストレート麺のコンビ。和食のように繊細で美しい盛り付けも必見です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング