メディア

「板橋のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華ソバ 伊吹」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  板橋区のラーメン店」ランキング(5月25日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:Soupmen

 第2位は板橋区南常盤台の「Soupmen」でした。2018年にオープンした、現代風でポップな看板ロゴのラーメン店です。Soupmenの人気メニューは「牡蠣塩らぁ麺」。透明感のあるスープは牡蠣の旨味が詰まっており、食べ進めることで、オイルや牡蠣ペーストなどが混ざり合う一杯。

 麺はコシのあるストレート麺でスープとの相性も◎。チャーシュー2枚に岩のり、メンマ、ネギ、そして牡蠣ペーストがトッピングされ食欲を誘います。

advertisement

第1位:中華ソバ 伊吹

 第1位は板橋区前野町の「中華ソバ 伊吹」でした。2011年に大泉学園でオープンし、2014年に現在の志村坂上へと移転してきたお店。店頭に「当店は煮干しの好きな方専用のお店です」と記されており、スープも煮干し系特有の色味と濃厚さがあり煮干好きにはたまらない逸品です。

 力強いスープに合わせるのは、加水率が低めの細めストレート麺。トッピングの肉厚チャーシューは旨味を、シャキシャキとした刻み玉ねぎは煮干しスープの濃厚さにさっぱりとした風味をプラスしてくれます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング