メディア

初代「プレイステーション」であなたが好きなソフトは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 初代「プレイステーション」が発売されたのは1994年のこと。本格的な3Dグラフィックが楽しめるゲーム機として誕生し、その後展開されていく「プレイステーション」シリーズの礎を築いたハードです。

 1990年代前半に大人気となったゲーム機といえば「スーパーファミコン」。「プレイステーション」は、もともとはその拡張機器として開発がスタートしたそうですが、後に頓挫。「プレイステーション」はソニーが独自に開発を進め、「セガ・サターン」「NINTENDO64」などとの次世代機戦争に勝利し、広く普及することとなります。

画像:PIXTA

 そんな「プレイステーション」の人気を支えたのが、数々のゲームソフトたちです。「バイオハザード」「ゼノギアス」「アークザラッド」「モンスターファーム」など、数々の人気作が登場。「ファイナルファンタジーVII」は、当時としては画期的なグラフィック表現を武器に、世界中で話題を呼びました。

 数々の名作が生まれた「プレイステーション」のゲームソフト。あなたが最も好きなのはどれですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】グラフィックに衝撃を受けた!
【名前欄】ファイナルファンタジーVII

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.