メディア

「静岡のぎょうざ」人気ランキングTOP20! 1位は「五味八珍 メイワン店」【2022年5月時点の評価/ぎょうざデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのぎょうざ店を紹介する日本最大級のぎょうざ情報サイト「ぎょうざデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したぎょうざ店のランキングを公開しています。今回はその中から、「静岡のぎょうざ」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月26日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:石松餃子 新東名店

 第2位は浜松市浜北区のNEOPASA浜松上り内フードコートにある「石松餃子 新東名店」でした。静岡県浜松市の名物「浜松餃子」を提供する「石松餃子」は、昭和28年に浜松駅前に創業した老舗。季節により産地を厳選したキャベツ、キャベツとの相性が良い国産豚モモ肉、なめらかでモチモチ感のある薄手の皮を使用したこだわりのぎょうざは、あっさりとしていながらジューシー。

 新東名高速道路のサービスエリア内にある「石松餃子 新東名店」は、ドライブの途中に立ち寄って、本場のおいしいぎょうざをいただける人気店です。

advertisement

第1位:五味八珍 メイワン店

 第1位は「五味八珍 メイワン店」でした。「五味八珍」は昭和45年創業という老舗中華ファミリーレストランチェーン店で、静岡県・愛知県に店舗を展開しています。看板メニューはもちろん浜松餃子。丸く並べて焼き上げ、中心にはゆでたもやしが添えられます。

 良質な豚肉と新鮮なキャベツをふんだんに使い、皮は厳選した小麦粉を独自のブレンドで練り込み、薄く仕上げています。パリッとこんがり、かむとおいしさがあふれるぎょうざを、人気のラーメンなどといっしょにいただきましょう。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.