メディア

「吉野家」のレギュラー「丼メニュー」で好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 牛丼チェーンの草分けにして、国内最大手の一角である吉野家。丼メニューのバリエーションも豊富で、食べ応えとコストパフォーマンスのよさが魅力です。最近では、親子丼の発売でも話題になりました。

 今回は、「吉野家で好きなレギュラー丼メニューは?」というテーマで人気投票を実施します。日本の国民食ともいえる牛丼を筆頭に、みなさんの吉牛定番丼を教えてください! まずは、スタンダードな3メニューを見てみましょう。

advertisement

牛丼

 吉野家の定番といえば、名実ともに牛丼でしょう。まろやかさと味わい深さを追求した、究極の一杯。

 薄切りの牛肉に玉ねぎ、甘じょっぱいタレという、無駄なものを極限まで削ぎ落としたシンプルな構成も、世代や性別を問わず愛される理由のひとつ 。玉ねぎはしっかりと煮詰められていて、2020年にはそれまでサービスだった「ねぎだく」にかわり、「ねぎだく牛丼」がラインアップに加わりました。

advertisement

豚丼

 近年では牛丼とともにスタンダードとなった豚丼。2000年代初頭に米国産牛肉が輸入禁止となった影響を受けて、2004年にメニューに取り入れられました。

 2011年12月に発売を休止しましたが、2016年に特製甘辛タレを使用した新味として復活。そして2021年1月からは、当初の味を再現した復刻版が販売されています。

advertisement

牛カルビ丼

 大判のカルビ肉を使用した高級感ある味わい。牛丼や豚丼のものとは異なる醤油だれが、より香ばしさを演出しています。

 牛カルビ丼は、玉ねぎではなく「肉+ねぎ」の組み合わせ。ねぎのシャキシャキ感とさりげなく振り掛けられている白ゴマは、トロリと焼き上げられたカルビと相性抜群です。

advertisement

「吉野家」のレギュラー「丼メニュー」で一番好きなおすすめ丼は?

 選択肢には、季節や店舗限定の商品を除いた現行のレギュラー丼メニューを用意しました。過去のメニューなど選択肢にない商品に投票したいという場合は、「その他」に投票してコメント欄に記入をお願いします。みなさんの投票をお待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.