「オードリー・ヘプバーン」出演映画で好きな作品ランキングTOP22! 第1位は「ローマの休日」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年5月12から5月22日までの間、ねとらぼ調査隊では「『オードリー・ヘプバーン』出演映画で一番好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 ハリウッド黄金時代に活躍した女優「オードリー・ヘプバーン」。映画界の歴史を語る上でなくてはならない存在ともいえます。そんなオードリー・ヘプバーンの出演映画の中で上位にランクインしたのはどの作品でしょうか?

 今回のアンケートでは計342票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:マイ・フェア・レディ My Fair Lady

マイ・フェア・レディ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]"

マイ・フェア・レディ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

オードリー・ヘプバーン, レックス・ハリソン, スタンレー・ハロウェイ, ウィルフリッド・ハイド=ホワイト, グラディス・クーパー, ジェレミー・ブレット, セオドア・バイケル
1,059円(06/17 19:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「マイ・フェア・レディ My Fair Lady」でした。得票数39、全体の11.4%となる票を獲得して2位に選ばれています。

 1964年に制作されたアメリカのミュージカル映画「マイ・フェア・レディ」。オードリー演じる下町の花売り娘・イライザが、ある夜街で出会ったヒギンス教授になまりを指摘されたことがきっかけとなり、美しい貴婦人となるべく奮闘する王道ロマンティックコメディです。

 撮影当時、すでに淑女であったオードリーが花売り娘に扮し、そこから貴婦人へと変わっていく姿はうっとりするほど。オードリーの魅力がたっぷり詰まった作品です。

 コメント欄には「花売り娘から素敵な女性ヘと変身するところがとても良かったです」との声があがりました。

advertisement

第1位:ローマの休日 Roman Holiday

ローマの休日 [DVD]"

ローマの休日 [DVD]

オードリー・ヘプバーン
660円(06/17 19:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は149票で「ローマの休日 Roman Holiday」となりました。全体の43.6%という圧倒的な票を獲得しています。

 1953年に公開されたアメリカ映画の「ローマの休日」。言わずと知れた、オードリーの代表作ですね。オードリー演じるヨーロッパ某国の王位継承者・アン王女が訪れたローマで出会った新聞記者・ジョーと1日限りの恋をする物語です。

 公開当時は新人女優であったオードリーでしたが、本作で1953年アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました。

 コメント欄では「ローマの休日はテレビでも何回も見たしやっぱり素晴らしいです」との声があがりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング