メディア

「仁義なき戦い」シリーズ登場人物人気ランキングTOP30! 第1位は菅原文太さん演じた「広能昌三」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年12月30日から2022年1月5日まで「映画『仁義なき戦い』シリーズで好きな登場人物は?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、1973年公開のシリーズ第1作「仁義なき戦い」から1974年公開の「仁義なき戦い 完結篇」までのオリジナルシリーズ5部作に登場する58人。設定などを変更した「新・仁義なき戦い」など後発のシリーズ作品は含めていません。好きな登場人物が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで人物名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1303票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! 早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:武田明(村岡組・武田組組長・天政会二代目会長/演:小林旭)

 第3位は172票を集めた「武田明」です。小林旭さんが演じた人物で、病気がちで療養を繰り返していましたが、最終的には天政会二代目会長にまでのし上がりました。市民からの暴力団撲滅運動から逃れるために政治結社を作るなど、抜群の統率力を見せます。コメントでは「小林旭さんの演技からすごみを感じた」との声が寄せられました。

advertisement

第2位:松永弘(村岡組/演:成田三樹夫)

 第2位は189票を集めた「松永弘」です。成田三樹夫さんが演じた人物で、「仁義なき戦い 広島死闘篇」や「仁義なき戦い 代理戦争」に登場。細身のスーツをキレイに着こなし、知性派のヤクザとして描かれました。筋の通った性格をしており、身内同士との争いに嫌気がさし引退するなど、男らしい言動から人気となっています。コメントでは「小池朝雄さんと絡むシーンは最高にシブくてカッコいい」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:広能昌三(山守組・広能組組長/演:菅原文太)

画像は「Amazon.co.jp」より引用
仁義なき戦い Blu-ray COLLECTION"

仁義なき戦い Blu-ray COLLECTION

菅原文太
13,384円(05/18 17:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は240票を集めた「広能昌三」です。シリーズ全般の主人公で、菅原文太さんが演じた人物。義理人情に厚い性格から人気を集めています。若衆の面倒見がよく仲間から信頼されていますが、お人よしな性格が災いし、さまざまな策略や抗争に巻き込まれます。コメントでは「山守組長に言い放ったシーンがよみがえります。山守さん、弾はまだ残っとるがよう」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.