「パスタチェーン店」人気ランキングTOP16! 第1位は「ジョリーパスタ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 定番のパスタやオリジナルのパスタを気軽に楽しめる「パスタチェーン店」。幅広いメニューが用意され、飽きずに楽しめるのも魅力です。2022年5月22日から5月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「『パスタチェーン店』であなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計934票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:洋麺屋五右衛門

 第2位は「洋麺屋五右衛門」でした。得票数は178票です。1976年に誕生した、渋谷発のお箸で食べる釜茹でパスタ専門店。スパゲッティ・オリーブオイルなどはイタリアから輸入しています。

 「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」「明太子と海老としめじの青じそ風味」など、素材にこだわったオリジナルパスタを提供。スパゲッティは、大きめの五右衛門釜で茹でています。

 フォークを使わず、お箸で食べるスタイルが大きな特徴です。オンラインでは、店舗と同じ食材が使われた冷凍パスタソースも販売。自宅で簡単に本格パスタを楽しめます。ギフト商品が用意されているのも魅力です。

advertisement

第1位:ジョリーパスタ

 第1位は「ジョリーパスタ」でした。得票数は181票です。「スペチアーレ」「トマトソース」「クリームソース」「ミートソース」「ペペロンチーノ」「和風」といった幅広い種類のパスタが揃っているのが特徴のパスタチェーンで、季節のメニューも充実しています。

 パスタだけではなく、「手造りピッツァ」「リゾット・ドリア」などのメニューも堪能できます。1人でも家族でも気軽に利用でき、ワイン・ビールを楽しめるのも魅力です。

 コメント欄では「アンティパストからサラダ、スープ、デザートまでしっかり揃ってて満足出来る」「ドリンクバーもあるし、高いパスタからお手頃価格のパスタまで幅広いし前菜なども充実しているからジョリーパスタが好き」と品ぞろえを評価する声が上がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング