メディア
出典「写真AC」

東京で最も「住みやすいと思う駅」はどこ?【人気投票実施中】

出典「写真AC」
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 約1400万人が住む首都・東京。整ったインフラや、充実した商業施設を持ち非常に住みやすい場所ですが、エリアによっては家賃が高額だったり、治安が悪かったりするため、住む場所を選ぶ際は慎重な判断が必要です。

 そんな東京において、住む場所選びで特に重要なポイントが「駅」。学校や職場への距離が決まるだけでなく、駅によって街の文化が大きく異なるため、引っ越しを考える人達にとって最も頭を悩ませる要素となっています。

出典「写真AC」

 そんな東京において、「住みたい街」の常連となっているのが「吉祥寺」。充実した商業施設、都心へのアクセスのしやすさ、おしゃれな街並みなどに加え、様々な文化に触れやすいエリアなのもポイントです。井の頭恩賜公園が近いため、都会と自然を両立していることも、「住みたい」と思わせる大きな要因となっているようです。

 また、「目黒」も住みたい街ランキングの上位常連駅の一つ。東京都心・神奈川方面への抜群のアクセスと、洗練された街並みが特徴です。家賃が高いイメージがありますが、付近の飲食店には庶民的なお店もあり、暮らしやすい環境が整っているエリア。春には目黒川の桜を楽しめるのも魅力でしょう。

 新生活を迎えるにあたって重要なファクターを担う駅。東京都の中で、あなたが住みやすいと思うのはどの駅ですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】住みたい街といえばやっぱりここ!
【名前欄】吉祥寺駅

 編集部が選んだ「東京都の住みやすい駅」10選は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.