【ミスド】「冷凍するとおいしい」ミスタードーナツのドーナツは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ミスド」の愛称で親しまれているミスタードーナツ。全国各地に店舗があり、本格的なドーナツをリーズナブルな価格で食べられるのが魅力です。ドーナツ以外にもドリンクメニューやフードメニューが充実しており、ちょっとしたランチに利用する人も多いのではないでしょうか。

 そんなミスドのドーナツですが、近年では冷凍して食べる方法が話題となり、公式サイトでも冷凍してアレンジする方法が紹介されました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「冷凍するとおいしいと思うミスドのドーナツは?」というテーマで人気投票を実施します! お気に入りのドーナツがある人は、ぜひ投票してください。まずは数あるドーナツから4種類を解説します。

advertisement

チョコファッション

 ミスドの定番ドーナツであるオールドファッションに、チョコレートをかけた「チョコファッション」。生地の素朴な味わいに、チョコレートの甘みが合わさった一品です。チョコファッションを冷凍するとチョコレートがより固まり、パリパリとした食感になります。オールドファッションの生地もサクサクするため、新食感が味わえるでしょう。

advertisement

エンゼルフレンチ

 「エンゼルフレンチ」は、ふんわりなめらかなホイップクリームをサンドしたドーナツです。こちらもミスドの定番ドーナツとして人気メニューの1つ。少しだけかかったチョコレートも良いアクセントですよね。エンゼルフレンチを冷凍すると、中に入っているホイップクリームが固まり、まるでアイスのような食感になります。

advertisement

エンゼルクリーム

 「エンゼルクリーム」は、パウダーシュガーがかかったドーナツに、たっぷりのホイップクリームが入っている人気ドーナツです。エンゼルクリームを冷凍すると、中のホイップクリームが固まるので、シューアイスのような食べ応えに。解凍の度合いによってホイップの硬さが変わるため、自分好みの状態をとことん追求できるのも魅力。

advertisement

ダブルチョコレート

 「ダブルチョコレート」は、チョコレート生地の上からチョコをコーティングし、さらにチョコクランチをかけた「チョコづくし」の一品。ホイップクリームをトッピングすると、さらに濃厚な味わいになります。ダブルチョコレートを冷凍すると、コーティングされているチョコがパリパリとした食感になり、生地はよりしっとりとしたドーナツに生まれ変わります。

advertisement

「冷凍するとおいしい」と思うミスドのドーナツは?

 いつも食べているミスドのドーナツも、冷凍することでまったく違ったおいしさを楽しめます。まだやったことのない人は、ぜひ試してみてくださいね。アンケートでは、一番「冷凍するとおいしい」と思うドーナツにご投票ください。また自分の好きなドーナツが選択肢にない場合は「その他」に投票し、コメント欄にて名前を教えてください!

出典:Amazon.co.jp
ミスタードーナツ 50th Anniversary Book (TJMOOK)"

ミスタードーナツ 50th Anniversary Book (TJMOOK)

2,680円(05/18 12:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング