メディア

「冷凍するとおいしいと思うミスタードーナツのドーナツ」人気ランキングTOP22! 1位は「エンゼルクリーム」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ミスド」の愛称で親しまれ、老若男女から愛されているミスタードーナツ。種類豊富で、本格的なドーナツをリーズナブルな価格で食べられるのが魅力です。お気に入りのドーナツがあるという人も多いのではないでしょうか。

 そんなミスドのドーナツですが、SNSなどでも冷凍して食べる方法が話題になり、公式サイトでも冷凍してアレンジする方法が紹介されるなど、注目を集めています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年6月2日から6月9日まで「冷凍するとおいしいと思うミスドのドーナツは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計177票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:チョコファッション

 第2位は「チョコファッション」です。得票数は31票、得票率は17.5%でした。ミスドの定番ドーナツであるオールドファッションに、チョコレートをかけた「チョコファッション」。生地の素朴な味わいに、チョコレートの甘みが合わさった一品です。

 公式サイトでも「凍らせおすすめ」マークが付いていて、ミスド公式の凍らせ推奨ドーナツとなってます。チョコファッションをラップに包んで3時間程度冷凍すると、チョコレートがパリパリとした食感に。オールドファッションの生地もサクサクするため、常温で食べた時とは違う、新しい食感が味わえます。

advertisement

第1位:エンゼルクリーム

 第1位は「エンゼルクリーム」です。得票数は34票、得票率は19.2%でした。「エンゼルクリーム」は、パウダーシュガーがかかったドーナツに、たっぷりのホイップクリームが入っている人気のドーナツです。

 エンゼルクリームを冷凍すると、中のホイップクリームが固まり、シューアイスのようになります。常温ですこし時間をおいてから食べると、外の生地はサクっと、中のクリームはアイスクリームのような食感になります。フルーツを添えるなど、アレンジするのもおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.