神奈川県で最も「住みたいと思う駅」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 神奈川県はさまざまな観光地だけでなく、山も海もあるため自然にも触れやすい環境が整っています。横浜、川崎などは商業施設も豊富で、都心へのアクセスも抜群。各社が発表する「住みたい駅」のランキングでも、神奈川県の駅は度々上位に入ります。

 みなとみらいなどの洗練された都会のイメージだけでなく、中華街や鎌倉の大仏など、多様な文化に触れられるのも魅力の一つ。横浜や川崎方面に住んでいても、休日には少し足を伸ばして箱根の温泉でリラックス……というようなこともできてしまう、非常に住みやすいエリアです。

画像は「写真AC」より

 そんな神奈川県の中でも、近年特に注目を集めているのが「武蔵小杉駅」。再開発により、商業施設やタワーマンションが立ち並ぶおしゃれなエリアとなっています。また、横浜と渋谷の間に位置しているため、東急東横線を使えばどちらにも移動しやすいのが大きな利点。神奈川県内への引っ越しを考える人達の中でも、憧れの場所といえるでしょう。

 また、神奈川県の中でも根強い人気を誇るのが「横浜駅」。さまざまな鉄道会社が乗り入れるターミナル駅であり、抜群のアクセスが魅力の駅。もともと首都圏有数の商業集積地として知られていましたが、2020年には西口に「NEWoMan横浜」がオープンし、より都会的なエリアへと進化しています。

 その他にも「鎌倉駅」「みなとみらい駅」など、人気の駅がたくさんある神奈川県。その中であなたが最も「住みたい駅」だと思うのはどこの駅ですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】おしゃれでアクセス抜群だから!
【名前欄】武蔵小杉

 編集部が選んだ「神奈川の住みたい駅」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.