メディア

一風堂から今年も「味噌白丸」が登場! 3種の味噌にジンジャーボールで温まる

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 一風堂は11月27日、全国の「一風堂」と「IPPUDO RAMEN EXPRESS」で、冬季限定の「味噌白丸」を発売します。価格は890円(税別)。

 昨年も登場して好評を博したという味噌白丸が、今年も期間限定で登場。一風堂のなめらかなとんこつスープに3種の味噌を合わせた味噌とんこつスープが特徴で、麺はスープがよく絡む中太麺を使用しています(「IPPUDO RAMEN EXPRESS」店舗ではストレートの細麺を使用)。

 トッピングは豚バラ肉チャーシューと、キャベツ・もやしなどの野菜、さらに味噌白丸の特徴である「ジンジャーボール」がのっています。ジンジャーボールは食感の違うおろし生姜ときざみ生姜の2種類を使っており、スープに溶かすことで生姜の風味が全体に広がり身体を温めます。

 一風堂の定番メニューである「白丸」「赤丸」に期間限定の「味噌白丸」、あなたが一番好きなラーメンメニューはどれですか? アンケートへのご協力、よろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

あなたが一番好きな一風堂のラーメンは?
合計:80票
実施期間:2020/11/24 00:00 〜 2020/12/01 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.