「カラオケボックス」人気ランキングTOP18! 1位は「ジャンカラ」に決定【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 歌の練習やパーティーだけでなく、さまざまな楽しみ方があるカラオケボックス。日常的に通っている人も多いのではないのでしょうか。カラオケボックスによって特徴はさまざまで、料金プランやサービス、フードメニューなどにより差別化がはかられています。

 2022年5月16日から5月23日まで、ねとらぼ調査隊では「『カラオケボックス』で好きなお店はどこ?」というテーマで人気投票を実施しました。

  今回の投票では、147票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:JOYSOUND

 第2位は「JOYSOUND」です。通信カラオケ機や選曲リモコンなどを手がける「JOYSOUND」の直営店で、設置されているカラオケ機種は全店舗JOYSOUNDシリーズとなっています。

 室内は楽器の練習も可能。2022年2月から8月まで、他企業とコラボレーションし、ミシンや手芸用具セットを貸し出すサービスも行われています(一部店舗)。

 また、カラオケルームを使ったテレワークプランも用意。ドリンクバーがついているほか、HDMIケーブルやプロジェクターといった備品の貸し出しも行っています。身近な場所で、仕事に集中できる環境が手に入るので便利ですよね。

advertisement

第1位:ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)

 第1位に選ばれたのは「ジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)」でした。全国で165店舗を展開する、西日本最大規模を誇るカラオケチェーン店です。店舗によってはユニークなコンセプトルームを導入しています。

 例えば京都の河原町本店には、外から丸見えのスケルトンルームがあります。外を歩く人に歌っている姿を見てもらうことも可能なユニークな部屋となっています。また、バーのような雰囲気を味わえる部屋や室内にセルフ脱毛器のある部屋を用意している店もあります。

 なお、コメント欄には、全国展開はしていないものの地元密着型なカラオケ店の情報も書き込まれていました。カラオケボックスによって特色が異なるため、いろいろなお店を訪れてみてお気に入りを探すのも楽しいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング