メディア

「カラオケボックス」で好きなお店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 友達や家族と楽しむのはもちろん、ストレス発散や歌の練習にも欠かせない「カラオケボックス」。お店によって、機材の性能やサービス内容、フードメニューなどが異なり、お気に入りのカラオケボックスがあるという人も多いのではないでしょうか。最近ではカラオケとしてだけでなく、パーティーやスポーツ観戦、楽器の練習やワークスペースなど幅広い用途で使われていますよね。

 そこで、今回ねとらぼ調査隊では「カラオケボックスで好きなお店はどこ?」というアンケートを実施します! あなたが普段通っていたり、サービスやメニューが気に入っていたりするカラオケ店を教えてください。それではまず、ねとらぼ編集部がピックアップした3つのチェーン店を紹介します。

advertisement

カラオケまねきねこ

 「安心・安全」「リーズナブル」「フレンドリー」なカラオケ店として、全国に520店舗以上を展開する「カラオケまねきねこ」。郊外のロードサイド店舗だけでなく、最近では都市型店舗の出店にも力を入れています。

 そんな「カラオケまねきねこ」では、さまざまなキャンペーンを実施。開店から10時59分までに入店すれば、お昼の12時まで30分11円(税込)という破格の値段で利用できる「朝うた」や、2人以上の高校生グループのルーム料金が無料になる「ZEROカラ」(ワンオーダー制・混雑時は3時間まで)など、お得なプランが充実しています。また、店舗によっては飲食物の持ち込みが可能なので、利用料金を安く抑えることも可能。人気マンガやアーティストとのコラボドリンクを展開したり、音楽フェスをアーカイブで配信したりするなどさまざまなイベントも楽しめます。

advertisement

コート・ダジュール

 全国展開している「コート・ダジュール」は、南仏のリゾート地であるコート・ダジュールをテーマにしたカラオケボックス。ネットカフェ「快活CLUB」などを展開する「快活フロンティア」によって運営されています。

 そんな「コート・ダジュール」には、子どもが存分に動き回れる広さがある「ファミリールーム」や、本格的な音響と特殊照明で臨場感を体感できる「ライブルーム」、マイクスタンドのある「ステージルーム」など、多彩なコンセプトルームが豊富にそろっています。また、専用窯を使って焼き上げたピザや、130種類以上あるドリンクなど、フードメニューが充実しているのも特徴です。

advertisement

ビッグエコー

 1988年に福岡市に初出店して以来、全国で店舗を展開する「ビッグエコー」。ほぼ全ルームで無料Wi-Fiが利用でき、スマホ充電器などの貸出も無料で行っています。

 そんな「ビッグエコー」では、精密採点機能などが搭載された最新機種「LIVE DAM Ai」を全室に取り入れた店舗を拡大中。最適な音響設定になるよう部屋ごとに調整したり、最新マイクへの入れ替えを実施したりするなど、カラオケ機種や設備の充実に力を入れています。ダーツやビリヤード、卓球などを楽しめる「B-GARAGE」を併設している店舗が多いのも特徴です。

advertisement

「カラオケボックス」で好きなお店はどこ?

画像:「写真AC」

 カラオケボックスのチェーン店から、3店舗を紹介しました。このほかにも「カラオケ館」や「カラオケルーム歌広場」「カラオケ パセラ」などさまざまなチェーン店が街中にありますよね。

 今回のアンケートでは、21店舗のカラオケボックスを選択肢にピックアップ。選択肢にないカラオケ店に投票したい人は「その他」を選択し、コメント欄で店名を教えてください。好きな理由やおすすめメニューなどといったコメントとともに、投票お待ちしています!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング