【女性に聞いた】「ダンスが一番うまいと思うジャニーズグループ」ランキングTOP15! 1位は「嵐」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「ダンスが一番うまいと思うジャニーズグループ」について全国の女性を対象にアンケート調査を実施しました。多くの人が「ダンスが一番うまい」と思っているのはどのジャニーズグループなのでしょうか。さっそく上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:SixTONES

 第2位は「SixTONES」でした。得票率は15%です。ジャニー喜多川さんが命名し、2015年にデビュー。「シックストーンズ」ではなく、小文字の「ix」を飛ばし「ストーンズ」と読みます。

 2020年に、シングル「Imitation Rain/D.D.」でCDデビュー。Snow Manと同じタイミングでした。デビューシングルながら、ミリオンを達成するほどの大ヒットを記録します。

 歌だけではなく、力強く繊細なダンスパフォオーマンスも魅力です。2022年6月8日に、7枚目のシングル「わたし」をリリース。ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」の挿入歌に選ばれています。

advertisement

第1位:嵐

カイト(初回限定盤)(DVD付)"

カイト(初回限定盤)(DVD付)

758円(04/23 19:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「嵐」でした。得票率は23.3%です。1999年に結成され、シングル「A・RA・SHI」でCDデビュー。

 2020年には、米津玄師さんが作詞作曲を担当した58枚目のシングル「カイト」がリリースされ、ミリオンを達成しました。同年の12月末に活動を休止します。

 これまで数々のヒット曲を世に送り出してきた嵐。5人全員の高い歌唱力や、息の合ったダンスが魅力です。2022年3月には、ライブ映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」がアメリカでも公開されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング