「愛知のぎょうざ」人気ランキングTOP20! 第1位は「人生餃子」【2022年6月3日時点の評価/ぎょうざデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのぎょうざ店を紹介する日本最大級のぎょうざ情報サイト「ぎょうざデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したぎょうざ店のランキングを公開しています。今回はその中から、「愛知のぎょうざ」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年6月3日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:麺屋 志縁

 第2位は、八幡新田駅から歩いて5分ほどの場所にある「麺屋 志縁」でした。化学調味料を使わない醤油・塩ラーメンや台湾ラーメン、まぜそばなどの麺類を中心に提供しており、イチオシは「らーめんしょうゆ味玉入り」です。ほかにも、「豚めし」や「自家製餃子」がサイドメニューとして用意されています。

 平日はランチセットを注文でき、お得にぎょうざを楽しめるのが魅力。ぎょうざににんにくは使われておらず、テイクアウトできるのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:人生餃子

 第1位は名古屋市中川区にある「人生餃子」でした。台湾ラーメンの有名店で経験を積んだ主人が営む町中華。炒めたたっぷりのもやしにニラ、中華麵をピリ辛に和えた「皿台湾」が看板メニューで、ここでしか食べられない味を求めて多くの人が訪れます。もちろん店名にあるぎょうざもおいしく、あっさりと優しい味わいなので、皿台湾と合わせていただきたい一皿です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング