「ああっ女神さまっ」キャラクター人気ランキングTOP18! 1位は「ベルダンディー」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 藤島康介さんが『月刊アフタヌーン』で連載していた漫画作品で、アニメ化もされている『ああっ女神さまっ』。間違い電話をきっかけに、主人公の大学生が3人の女神たちと同居する様子を描いたファンタジーラブコメディです。3人の女神たちはもちろん、登場するキャラクターはどれも個性豊かで魅力的ですよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年5月26日から6月2日まで「『ああっ女神さまっ』で好きなキャラは?」というアンケートを実施しました

 アンケートでは、総数222票の投票をいただきました。ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:スクルド

出典:Amazon.co.jp
ああっ女神さまっ(42) (アフタヌーンコミックス)"

ああっ女神さまっ(42) (アフタヌーンコミックス)

藤島康介
759円(05/22 12:06時点)
発売日: 2011/02/23
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「スクルド」です。ベルダンディーの妹で、2級神1種限定の女神となります。ベルダンディーのことが大好きで、地上での姉の生活を心配して主人公・森里螢一の家に居候することになります。

 スクルドの好物はアイスクリームで、趣味は発明・機械いじり。日夜メカの開発を行っていてマニアックな変わったキャラとして人気を集めました。潔癖症な部分があり、螢一とベルダンディーが接近していると怒り出すことも。三姉妹の末っ子ですぐに泣き出してしまうので、まわりからは常に気を遣われています。コメント欄では「自分人生初のツンデレ萌え」との声があがっています。

advertisement

第1位:ベルダンディー

 第1位は「ベルダンディー」です。作品のヒロインで、1級神2種非限定の免許を持つ女神です。

 ひょんなことから、主人公のパッとしない大学生・螢一のもとにやってきます。螢一からの「ずっと側にいてほしい」という願いを聞き入れて、一緒に暮らし行動をともにすることに。おっとりとした性格で誰に対してもやさしいベルダンディーは、家事全般が得意でよく気が利く、誰もが思い描くようなヒロイン像に描かれています。

 コメント欄では「初めてマンガ見たときにハートも脳天も射抜かれました」「これほどの女神さまは後にも先にも、他にはいないと思います。最高の女神さまです」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング