Z世代が選ぶ「2022年上半期に流行ったYouTubeチャンネル」ランキングTOP10 1位は「コムドット」!【2022年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Z総研は、トレンドに敏感なZ世代女子への2022年上半期トレンド調査を行い、1139名のZ世代の若者を対象としたアンケートから「Z総研2022年上半期トレンドランキング」を発表しました。

 今回はその調査の中から「2022年上半期に流行ったYouTubeチャンネル」のランキングを紹介します。トレンドに敏感なZ世代から人気を集めたのはどのチャンネルなのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:平成フラミンゴ

 第2位は「平成フラミンゴ」がランクイン。幼なじみであり、自己肯定感の高いNICOと低いRIHOという組み合わせの2人組YouTuberである平成フラミンゴ。2022年6月現在のチャンネル登録者数は288万人となっています。

 付き合いの長い2人ならではの息のあった掛け合いや、包み隠さない赤裸々なスタイルなどでおなじみの、彼女たちのチャンネルの最大の特徴はなんといっても「視聴者との距離の近さ」でしょう。本音やプライベートな出来事も含めて赤裸々に語る2人を見ていると、まるで友だちと一緒に遊んでいるような感覚になりますね。

advertisement

第1位:コムドット

 そして、第1位は「コムドット」でした。コムドットは東京都に拠点を置く、5人組のYouTuberです。2022年6月現在のチャンネル登録者数は341万人となっており、YouTuberのほかにもモデル活動やイベント出演、写真集の出版など幅広く活躍しています。

 そんなコムドットは、「地元ノリを全国へ」とスローガンを掲げ、彼らの仲の良さやメンバーのキャラクターを押し出したまるで“放課後”のような雰囲気が人気となっています。特にリーダー・やまとが発するリーダーシップや言葉は常にポジティブで、見ているだけで自己肯定感を上げてくれると絶大な支持を得ているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング