メディア

天ぷらがおいしい「うどんチェーン」人気ランキングTOP11! 第1位は「丸亀製麺」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月18日から2022年5月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「天ぷらがおいしい『うどんチェーン』のおすすめは?」というアンケートを実施しました。

 今やファストフードの代表格のひとつとなっているうどんチェーン店。メインのうどんメニューだけでなく、来店するたびにトッピングする天ぷらを楽しく選んでいる人も多いのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは計163票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  今回、数あるうどんチェーン店の中で特に天ぷらがおいしいと人気を集めたのははたしてどの店だったのでしょうか? 結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:つるまる饂飩

 第2位は「つるまる饂飩」でした。得票率17.2%を獲得して2位に輝きました。

 かつおや煮干しのうまみがきいたあっさりとした関西風のだしと、独自に開発したコシのある細麺が自慢の「つるまる饂飩」。毎日うどんを製麺している「つるまる饂飩」では、もちろん天ぷらもすべて店内調理。

 「鶏ささみ天」「えび天」といった食べ応えのある天ぷらをはじめ、「ちくわ天」「いか天」「野菜かき揚げ」など、種類豊富な天ぷらをいつでも出来立てアツアツの状態でいただくことができます。また、うどんメニューだけでなく天ぷらも期間限定品があり、旬の野菜などを味わうことができるのもうれしいポイントでしょう。

advertisement

第1位:丸亀製麺

 第1位は「丸亀製麺」でした。得票率44.2%を獲得して見事1位に輝いています。

 打ち立て、茹でたてのうどんをリーズナブルにいただけることで人気の高い「丸亀製麺」。うどんそのものの味を堪能できるシンプルなメニューやユニークな期間限定メニューなど、いつでもラインアップが豊富ですよね。

 天ぷらも種類が多く、定番から「ちくわ磯部天」「半熟玉子天」といった工夫を凝らしたものまで、好みや気分に合わせて選ぶことができます。また「かしわ天と半熟卵の天ぷらが好き」「かしわ天が一番うまい」とのコメントがあり、鶏むね肉を特製のたれでジューシーに仕上げた「かしわ天」は特に人気のようでした。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング