メディア

天ぷらがおいしい「うどんチェーン」おすすめ教えて!【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 がっつり食べたいときはもちろん、ちょっと小腹が空いたときでもすぐにつるっと食べられておいしい、うどん。そんなうどんをメインとして扱うチェーンも増えており、天ぷらを追加して簡単に自分好みにカスタムできるところもありますよね。

 そこで今回は「天ぷらがおいしいと思う『うどんチェーン』は?」というアンケートを実施します。まずは以前ねとらぼ調査隊が行った「うどんチェーン」に関するアンケートで、人気TOP3となったうどんチェーンを紹介します。

advertisement

丸亀製麺

 丸亀製麺は2001年に1号店をオープンし、2011年にはうどん店業界としては初となる全47都道府県への出店を達成した人気チェーン。現在ではアジアを中心に、英国、米国など世界9カ国と地域にも出店しています。

 丸亀製麺の天ぷらはうどんの相棒として、だしとの相性にもこだわって作られているのが特徴。とろりとした黄身がたまらない「半熟玉子天」、鶏むね肉を特製のたれでジューシーに仕上げた「かしわ天」など、10種類以上の天ぷらメニューがあり、持ち帰りも可能です。

advertisement

つるまる饂飩

 つるまる饂飩は大衆外食チェーンのフジオフードグループが展開するセルフ式うどんのチェーン。日本各地に出店しているほか、海外にも展開しています。

 あっさりとした関西風のだしによく絡む、コシのある細麺が特徴。さまざまな種類の天ぷら、コロッケなどオリジナルのトッピングと薬味をのせて自己流にアレンジして食べることができます。「いか天」「しょうが天」「玉ねぎ天」など、人気の天ぷらはすべて店内で調理されているのも魅力でしょう。

advertisement

はなまるうどん

 はなまるうどんは2000年に讃岐うどんの本場である香川県高松市で創業した、セルフ式讃岐うどんのチェーン。中国や米国、マレーシアなど海外展開もしています。

 天ぷらやおにぎりなどを選び、うどんの種類を注文するスタイルで、「4種野菜のかき揚げ」「ちくわ磯辺揚げ」などの天ぷらは、持ち帰りもできます。テイクアウト専用の「2種天ぷらうどん弁当」「3種天ぷらうどん弁当」「海鮮天ぷらうどん弁当」なども人気。

advertisement

天ぷらがおいしいと思う「うどんチェーン」は?

 うどんチェーンの中から3つを紹介しました。選択肢には11業態のうどんチェーンを用意していますが、それ以外に投票したいという方は「その他」を選択のうえ、コメント欄に好きなうどんチェーンをお書きください。

 そのほか、天ぷらがおいしいと思う理由や好きな天ぷらメニューなども、ぜひコメント欄にお寄せください。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

画像は「写真AC」より

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.