メディア

「北海道のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 札幌店」【2022年6月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月時点の評価  北海道のラーメン店」ランキング(6月5日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:麺屋 彩未

 第2位は「麺屋 彩未」です。札幌の名店・すみれで修行した店主が創業した、こちらのお店。すみれの味をベースとしながらも、よりおいしいラーメンを作るべく日々研究を重ねています。豚ゲンコツ・香味野菜・椎茸・昆布などを素材として作られる豚骨清湯スープは、しっかりとしたコクがありながらもすっきりとして飽きのこない味。

 プリプリとした食感の麺は、熱々の濃厚スープに負けないコシの強さとスープに絡みやすい程よい縮れ具合をあわせ持った森住製麺の特注麺。トッピングのしょうがは高知県産黄金しょうが、チャーシューは北海道産豚肩ロース肉と、素材にもこだわっています。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 札幌店

 第1位は「ラーメン二郎 札幌店」でした。東京都港区三田にある有名店・ラーメン二郎の直系店である、こちらのお店。そんな直系店の札幌店で味わえるのは豚骨や豚肉で出汁を取り、とろりと乳化した濃厚なスープと、強めの醤油だれが相性抜群でおいしい一杯。

 スープやタレとよく絡む、オーション小麦の極太平打ち麺はプルプルでモチモチとした食感。山盛りの野菜はほとんどがキャベツで、その中にもやしが混ざっているという仕様です。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.